2016年10月05日

9月29日(木)の活動報告(^^♪

おはようございます。かるがもコーチです。

今回は、第4木曜日が祝日に重なってしまったので、第5木曜日の開催となりました。
参加してくださった方は、2組+αでした。
+αは、通院時にかるがも倶楽部のことを聞き、顔を出してくれた方です。
次回の参加お待ちしております手(パー)

今回は、お母さんの方から育児に関していろいろ質問をいただき、その場にいるみなさんであれこれアドバイスをさせていただきました。専門ではない内容では、胸を張ってお話ができないことはありますが、そこは元々育児の先輩なので、経験を踏まえてできる限りお答えさせていただきました。

現在スタッフは、助産師(看護師)、管理栄養士、リハビリスタッフの3名で運営しています。
スタッフの専門知識に関しては、確実にお答えしていきますし、その場での返答が難しい質問に関しては、このブログや病院受付にあるかるがも通信、また来月までにお答えしますので、どん内容でもお話しください。

今回のお話で、子供の保険について質問がありました。
我が家も絶賛子育て中の為、悩むところですがケガや損壊などの保険は妻の保険にオプションで付けて対応しており、学資保険については積み立て型の終身保険で対応しています。

先日、某保会社が0金利のあおりを受けて、学資保険の受付を停止するなんてニュースがありました。学資保険の変換率が少なくなっているので積み立ての形は今後検討していく必要があるのかと思います。

本職じゃないのでこの辺で。

次回は、10月27日(木)10時より作業療法室で開催します。

みなさんのご参加お待ちしております。

CIMG6984.JPGCIMG6983.JPG
CIMG6986.JPGCIMG6987.JPGCIMG6990.JPG
posted by 野良ジョーンズ at 11:15| Comment(0) | 日記